2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[技術]gcc-4.0.2 リリース

昨日gcc-4.0.2がリリースされた模様。とても試すような元気はないが。 そういえばVine Linux 3.2も出ているんだよなぁ。ああ、世間からどんどん取り残されていくような気分(泣)。

[体調]まだまだ

昨夜は04:00頃、寒くて目が覚める。気温は15度くらいしかなかったのに、真夏と大して変わらない装備で眠っていたのだから無理もない。しかし、つい二週間ほど前までは熱帯夜が続いていたのに、九月も終わりとなると、さすがに本格的に秋の装いということなの…

リハビリ出社中断してます。

[体調]まだまだ

昨日は多少よくなったと思ったのだが、今日はまたぐったり。まさに一進一退という状況だ。幸い腰痛の方はおさまってきたので、夜中に痛みで目が覚める……ということがなくなったのがせめてもの救いかな。 体調は一日中1+としておきます。

リハビリ出社中断してます。

[体調]少し上昇か?

今日は頭の回転が少しよくなったようだ。とりあえず、先日十ページで挫折した小説を、今日一日かけて一冊読み終えることができた。ただ、読み終わったときに頭痛を感じたので、まだ本調子というわけではないようである。 とりあえず、今日の体調は1+として…

リハビリ出社中断してます。

[体調]ぼろぼろ……

今日は意欲ゼロの上に腰痛が再発。というわけで、やっぱり一日中横になっていた。夕食後、風呂に入ったら少しだけ元気が出たので、かろうじて日記を更新。ちなみに今日はまったくなんの予定もなかったので、リタリンは使用せず。 マンガは少しくらいなら読め…

リハビリ出社中断してます。

[体調]ぼろぼろ

03:00頃中途覚醒し、05:00くらいまで寝られず。午前、および午後とリタリンも投入してみたが、劇的な意欲の回復効果は感じられない。しかたがないので、昼間はおとなしく横になっていた。ここ2〜3日の感じでは最悪期を抜けたかとも思ったが、まだまだ予断…

リハビリ出社中断してます。

[体調]ぐっすり

昨日、処方していただいたヒルナミンをさっそく投入。22:00頃寝て、起きたら朝の10:00。もう十二時間ぐっすり。もちろん一度も中途覚醒なしである。ただし本当の地獄はここから。ヒルナミンの半減期は15〜30時間だそうなので、下手をすると翌日まで持ち越す…

今日は日曜なので休日です。

[体調]診察

久々の外出だったためか、涼しいのに湿度が高いので参りました。 さて診察結果ですが、結論からいうと、昼夜のリズム(昼間は起きてる、夜中は寝ている)をきちんとつくれるように意識すること。そのために薬をうまく使うこと、いう話です。具体的には 中途…

[体調]ゴミ捨て

昨夜も早起きするため、強い睡眠薬を一錠抜いたので04:00頃に起床。久しぶりに会社にアクセスしてメールチェック。さすがに返事を書く元気はまだない。 今朝は雨が強かったので、雨が弱まる07:00頃までゴミ捨て作業を延期。それから昨日発掘された、大量の発…

今日は出社日ですが、午後から通院の予定のため休み。 いや、本当は午前中だけでも出社するつもりだったのですが……。

[体調]再び疲れる

午後になって、部屋の某所から大量のダンボールと発泡スチロールが発掘された。どうやら以前に購入した電化製品のものらしい。きっと修理するときに送り返すために保存しておいたのだろう。PC9801やMSX、はてはFM8用のOS-9インストールメディアまで出てきた…

[体調]最悪期を抜けた……かな?

昨夜は強い睡眠薬を一錠抜いたためか、04:00に中途覚醒して、そのまま眠れなくなる。今朝は大量の紙のゴミを出す予定なので、そのままボンヤリと朝まで過ごす。06:30頃、みんなが寝静まっている間に、30分ほどかけてゴミをステーションに捨てた。気温は20度…

今日は祭日ですね。

[体調]まだまだ最悪

昨夜、睡眠薬を最大量にして眠ったら、10:30までまったく目が覚めなかった。それからもずっとぼんやりしていて、考え事とかがまるでまとまらない。頼みのリタリンもほとんど効果なし。食欲もゼロのまま。まさに表題どおり、心の迷宮のまっただなかにいる感じ…

今日は私だけ休日です。

「体調」依然として最悪

昨夜も03:00から一睡もできず。朝もまったく食欲がない。もう完全に休職直後の状態に戻ったようなありさまだ。このため、会社に今週一週間リハビリ出社を中止する旨のメールを出す。休みとなれば、睡眠薬を最大まで増やせるからだ。いざとなればとっておきの…

今日は午前中から出社の予定でした。

[体調]最悪

結局03:00から一睡もできず。今週の予定表をメールで部長に提出するが、いきなり予定変更で今日は休む事にした。なにせたのみのリタリンもまったく効果が出ず、かなり深刻な状態となっていると思われるため。 相変わらず気力ゼロ。食欲もわかないが、脳内物…

今日は午後から出社の予定です。

[体調]激しく中途覚醒

最近は中途覚醒といっても5から10分ほどで寝てしまうことがほとんどだったのだが、今日は昼間ずっと眠っていたためか、03:00頃からまったく眠れなくなってしまった。そういうわけで、ショパンのエチュードなど聴きながら、ようやく日記の更新などしている…

[体調]最低

午後もほとんど鬱々としてすごす。日記の更新の意欲もまったく湧かない。おまけに、今日もまともな食事がほとんどとれない。結局22:00頃に就寝。 午後の体調は1としておきます。

[体調]身体が痛い

先週の出勤状況がハードだった上、昨日一日の大掃除のためか身体中が痛くて悲鳴を上げている。中途覚醒はなかったが、05:30から起き出し、まとめたゴミのうち、今日の回収分である燃えないゴミをせっせとゴミステーションに運搬する。結局、運ぶだけで30分以…

今日は完全休日です。誰がなんと言っても絶対に休日です。つーか何もできそうにありません。

[雑記]大掃除

十月から、私の住んでいる地域の燃えるゴミの回収が有料化される。というわけで、今日は三連休を利用していらないものの徹底回収作戦。ダンボール十数箱分のゴミを生成。つ、疲れました。あまりに疲れすぎて、晩御飯もろくにのどを通りませんでした。明日以…