2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[リナザウ]WZNotes(Ver1.0.0c)リリース

いつの間にか、リナザウ用のアウトラインエディタWZNotes(Ver1.0.0c)が公開されていたことに、今日になって気付く。今日はもう遅いので、明日試してみることにしよう。

[体調]まずまず

06:00少し過ぎに起床。天気予報によると、今日は3月並の陽気だそうだ。ふとまだ初詣に行っていないことを思い出し、唐突に今日初詣にいくことに決定。遠路はるばる出かけた。なんだか胸のつかえがとれたような気がする。 今日の体調は一日中4としておきま…

今日、明日は休日にしました。

[体調]疲れた

ネットワークトラブルの調査で、なんだか休みのような気がしない。昨日の疲れも残っているのでなおのことだ。思い切って明日は休んでしまおうか。 午前、午後の体調は3−としておきます。

[雑記]ネットワーク不調

今日はADSLの調子が悪い。午前中に滞っていたここの日記を一気に更新したかったのだが、なぜかプロバイダとの接続ができない。しかたがないので断続的に午後まで様子をみたが、やはり接続できない。ひょっとして家のルーターがまた故障したのでは……などと疑…

[体調]早朝覚醒

昨夜はデジレルを飲まなかったためか、05:00頃に目が覚め、そのまま眠れなくなる。しかたがないので、こっそりリナザウで音楽を聴く。PCと違い、HDDのような駆動音が一切しないリナザウは、こういうときにも便利だ。 07:30頃に起床して、朝食と朝薬を投入。 …

今日は完全休日です。

[体調]筋肉痛

もうすでに身体のあちこちが痛み始めている。午前中に荷物の移動、午後に通院というハードスケジュールだったからだ。明日はもう、一日寝てるしかないかも。 午後の体調は3としておきます。

[雑記]通院と障害者自立支援法

午後はすぐに病院に向かう。今日はやっかいな手続きがある。「障害者自立支援法」にもとづく診断書を作成してもらわなければならないのだ。しかも今まで病院が代行してくれていた申請も、今度は自分自身で行なわなければならないらしい。一人暮らしの人など…

[雑記]火災報知器点検

10:30から点検開始なので、朝食もそこそこに部屋の片づけをはじめる。壊されては困るものをよけたり、通路に積み上げた荷物を移動させたり……。結局、最低限の移動と掃除だけおこなったが、かなり疲れた。点検の人が来るまで、床に寝転がってしばしの休息を取…

[体調]中途覚醒なし

昨夜は一度も目覚めず、06:00頃に自力で起床。今日はアパートの火災報知器点検があるので、早めに起きて部屋の片づけをしなければならない。 起床時の体調は4としておきます。

今日は午前中に火災報知器点検、午後に通院予定です。

[体調]一安心

産業医面談が無事すんだので、ほっと一安心。しかし、緊張しきった頭は急にはほぐれない。それにまったく初対面の方だったので、短い時間だったが本当に疲れてしまった。なんかもう、今日の仕事は終わったな〜みたいな虚脱感。 体調は午前、午後ともに3とし…

[仕事]速度試験

昨日の速度試験で、少し複雑な仕事をさせると、とたんに処理速度が落ちる事がわかった。今日はさらに突っ込んだ試験プログラムと、ほかの似たような構成の機会での速度試験の結果を比較してみる。しかし、やはり納得のいく数値が出ない。この調子では、大規…

[仕事]産業医と面談

結論からいうと、15分ほど病状や使っている薬を聞いただけで、拍子抜けするほどあっさり終了。これでいいの、本当に? という感じ。まあ復職の邪魔にはならないから、いいといえばいいのだけれど。なんだかな〜。ここ数日間の不安と緊張を返してほしい(苦笑…

[体調]昨夜も中途覚醒

多分、04:00頃に中途覚醒。しかし時計を確認する前に再び寝込む。次に起きたのは06:30、目覚まし時計にて。やはり寝起きはすっきりしない。 結局なんやかやでもたもたして、10:30頃に出社。 起床時の体調は2+としておきます。

今日は10:00に出社予定です。

[体調]今ひとつ

明日の産業医面談のことが気になって、仕事に集中しきれない。ふと気付くと、どうやって切り抜けようかとあれこれ考えてしまっている。精神衛生上よくないな。なんでもいいから、早く終えてしまいたいものだ。 午前、午後の体調は3−としておきます。

[仕事]Networkスタック動作

昨日OSが動き出したので、続いてNetworkスタックに挑戦。こちらはIPv4/IPv6ともに問題なく動作した。 一通りプログラムが動作したので、今度は真面目に動作速度を計測してみることにする。カタログスペックではかなりの速度が出るはずなのに、少し複雑なプロ…

[体調]少し不調

昨夜は04:00頃に一度中途覚醒。でもすぐに眠れたようなので、あまり気にしないことにする。06:00に起床。 今朝は食欲がまるでない。それでも無理やり食事をすると、ちゃんといつもの量を食べられたので、身体の調子が悪いと言うわけではないようだ。それと髭…

今日は10:00出社予定です。

[体調]まあまあ

ちょっと疲れた感じは残っているが、大きな不具合を修正できた喜びのほうが大きい。これで産業医面談さえうまくいけばなぁ。 午前、午後の体調は3としておきます。

[仕事]不具合発見!

どうにも納得がいかないので、一度シミュレータに戻ってOSの起動直後の様子をもう一度確認しなおす。すると、信じられないような不具合を発見した。どうして今まで動いていたのか、と思うほどの根本的な不具合。今までは偶然動いていたんだなぁ(汗)。ただ…

[体調]産業医面談

今日の午後、急に人事部から「やっぱり1/27に産業医面談することにしたから」と連絡が来た。やはり何かまずいことがあったのだろうか。万一ドクターストップでもかかったらどうしよう、と少し動揺が走るのを感じる。まあ抗不安剤を使用するほどではないが。

「体調」ちょっと眠いかも

昨夜も中途覚醒一回。しかしほとんど瞬間的だったので、時間は覚えていない。昨日寝る時間が早かったためか、05:30頃に目が覚めてしまったので、そのまま起床。睡眠時間自体は6時間確保できているので、問題はないだろう。 早めに起きたので、09:30に出社。…

今日は10:00出社予定です。

[体調]眠い

今朝早起きしたためか、さすがに眠い。さっさと日記を更新して眠ることにしよう。 午前、午後の体調は4としておきます。

[仕事]復職決定!

2/1から復職する事が正式に決まった。とはいっても、10:00〜17:15の勤務、出張なし、などとわがままいっぱいの条件付き。正直なところ、現状とさほど変わらない。違いはハンコを押す仕事が出来るようになったくらいかな。よくもこんな不良社員を飼っていてく…

[仕事]試作ボード続報

金曜に作った簡単な文字出力ルーチンを改造して割り込みのチェック。しかし妙な割り込みが飛び込んできている様子はない。ではということで、OSのハードウェアの初期化ルーチンを全部取っ払ってみたが、やはり動かない。さすがに焦り出す。 問題の暴走する部…

[体調]まあまあ

中途覚醒はなかったものの、05:30頃に目が覚めてしまう。寝なおすには中途半端な時間。少しばかり重たいまぶたをしばたたかせながら09:30に出社。 起床時の体調は4としておきます。