[体調]最悪期を抜けた……かな?

昨夜は強い睡眠薬を一錠抜いたためか、04:00に中途覚醒して、そのまま眠れなくなる。今朝は大量の紙のゴミを出す予定なので、そのままボンヤリと朝まで過ごす。06:30頃、みんなが寝静まっている間に、30分ほどかけてゴミをステーションに捨てた。気温は20度ほどなのに結構汗をかいたので、こっそりとシャワーを浴びる。で、そのまま寝床にころがり、次の瞬間時計を見たら12:00を過ぎていた。やはり結構ハードな作業だったらしい。
しかし身体を動かしたためか、それともひたすら食欲を無視して御飯を食べ続けたためか、なんとなく最悪の状態は脱したような気がする。こうやって文章を打ち込んでもそれほど負担を感じないのが、何よりの証拠だろう。もっとも、まだ本を読んだり出かけたりしようという意欲は湧かないのだが……。
明日は通院日なので、先生に状況を話して打開策を検討する事にしよう。
とりあえず体調は起床時1、午前中は3->1としておきます。