2005-01-01から1年間の記事一覧

[体調]依然として風邪

昨夜も咳き込んで、何度か夜中に目が覚める。 昼間はほとんど寝て過ごす。今日は大晦日だというのにこの体たらく。正月も寝込んで過ごすのはほぼ確実な情勢だ。 今日の体調は一日中1としておきます。ではみなさま、よいお年を。

12/30〜1/4までは休日です。

[体調]依然として風邪

昨夜も咳き込んで、何度が夜中に目が覚める。 昼間はほとんど寝て過ごす。身体がだるいのはうつ病のせいなのか、それとも風邪のせいなのかよくわからない。熱は下がったのだが、とにかく咳が酷い。気管支炎でも起こしているのかもしれない。しかし市販の風邪…

12/30〜1/4までは休日です。

[体調]完全に風邪

喉が痛い、咳が出る、立ち上がるとめまいがする。体温はまだ38度を越えている。とても会社に出られる状態ではない。せめてもう2〜3日早ければ病院も開いていたのだが、すでに付近の病院は軒並み正月休みに入っている。この調子では、どうやら完全に寝正月…

今日は今年最後の出社日です。

[体調]風邪だろうな、うん

アイスノンとかで頭を冷やし続けたら、夕方になってようやく体温は40度を切った。しかし依然としてセキは酷いし、喉も痛い。ちょっと明日の会社の大掃除&納会もでられそうにないな。 午後の体調は1としておきます。

[体調]セキで中途覚醒

夜中、セキが酷くて何度も目が覚める。身体もなんだかぽややんとして熱っぽい。朝、計ってみたら41.2度あった。正直なところ、ここまで急激に悪化するとは思わなかった。とても出社できる状況ではないので、会社に欠勤の連絡をする。 起床時、午前中の体調は…

今日は午後出社〜19:15撤収の予定です。

[体調]右喉がずきずき

とにかく喉が痛い。ネットで検索したところ、以前痛風の痛み止めにもらった薬が効くらしいことがわかったので、さっそく試してみる。とりあえず痛みは治まったが、今度はセキがついてきた。やはり今日は休んで病院にいくべきだったと悔やむがもう遅い。 午前…

[仕事]Networkスタック続報

IPv4はほぼ動作したので、IPv6のテストに移行。詳しい人にちょっとだけ手伝ってもらってテストプログラムを作成。ところがシミュレータが、プログラムの格納領域を書き換えようとしたといってエラーだという。しばらくその現象をおいかけ、どうやらコンパイ…

「体調」風邪?

うつのほうはまあまあなのだが、昨夜あたりから喉の右側の痛みが酷くなってきた。どうやら風邪らしい。年末〜年始にかけて病院が休みになってしまうので、病院にいくべきかどうか迷う。しかしリハビリ出社もあるし……。

[体調]中途覚醒、あまり変わらず

昨夜、デジレル(強い睡眠薬)0.5錠を追加投与してみたが、03:00、04:30に中途覚醒。ただ脳が活性化していたことを考えると、結果的には効いていたのかも知れない。午後出社なら、思い切って1錠にした方がいいのだろうか。 06:00少し前に起床。何度も目が覚…

今日は午後出社〜19:15撤収の予定です。

[体調]あわただしい

会社を19:15に撤収すると、家に着くのは21:00近く。23:00には寝なければいけないので、1分もロスできない。これはなかなかあわただしいスケジュールだ。やっぱり頑張って08:30に出社した方がいいのだろうか……。 午前中、午後の体調は3としておきます。

[仕事]Networkスタック続報

現在使用しているCPUは、例外発生時に他の例外・割り込みをマスクしてくれないという信じがたい仕様である事が判明した。多重に例外・割り込みが発生すると、それをうまく処置することができないのだ。 しかたがないので、システムコールに例外を使うのを止…

[体調]ひんぱんな中途覚醒

03:00、04:30、05:40と中途覚醒。これだけ頻繁に目が覚めると寝た気がしない。やっぱりデジレル(強い睡眠薬)は必須だな。まして今日からは夜遅くまで仕事する予定なので、さらに脳が興奮状態に陥るのは必至だ。錠剤カッターを入手したので、これでデジレル…

今日は午後出社〜19:15撤収の予定です。

[雑記]何もしない日

今日は昼間はほとんど眠って過ごしていた。夕方になって、夕食の準備を少し手伝っただけ。明日からは夜勤テストなので、脳内物質を蓄えておくためだ。当然、リタリンも使わない。 今日の体調は一日中2−としておきます。

今日は完全休日です。

[体調]買い物と通院

今日はクリスマスイブ。がっちりリタリンを飲んで、午前中から行列してケーキとかいろんな買い物をする。 午後は通院。病院も正月休みを見越して激込み状態。結局、1時間半近くかかる。診断書には結局、来年1月も療養の必要ありと書いてもらった。これで無…

今日は午後から通院です。

[雑記]何もしない日

今日は何もしない日に決めた。中途覚醒も早朝覚醒も知ったことではない。ひたすら日中も読書三昧。徹底的に何もしなかった。でも読書は脳によくないのかもしれない。 今日の体調は一日中2+としておきます。

今日から3連休です。

[体調]自傷

午後は好調なことが多いが、今日は時間がかかる作業になりつつあり、それにイライラして血が出るほど指の皮を剥いてしまう。きちんと抗不安剤を使うべきだった。 事業部長に今月の診断書を提出し忘れていることを指摘される。来年早々の復職は、会社に8時間…

[仕事]Networkコード続報

何が起こっているかよくわからないので、記録を残すデバッグコードを作成し、内部に仕込んだ。これでデバッグ効率は多少マシになったが、しだいにシミュレータの速度の遅さが気になり始めた。完成度がしだいに上がってくるに連れ、一回の不具合が発生するの…

[体調]引き続き早朝覚醒ぎみ

中途覚醒一回と04:30頃に早朝覚醒。デジレルを0.5錠ほどいれればよいことはわかっている。しかしデジレルは錠剤にい切れ目が入っていないので、半分に割るのがむずかしい。いきおい忙しい平日は準備する時間がなかなか取れない。結局今日も07:00まで二度寝で…

[体調]疲れは緩和

リタリンが2錠になって、効き目は目に見えるほどよい。家に帰っても簡単な家事をこなせるほどの余裕がある。 午後の体調は4としておきます。

[仕事]Networkコード続編

JR線の乱れで11:00近くに会社到着。疲れがひどく、実質的に午前中は仕事にならず。 具体的な通信ができないのは、タイマの処理が実機に比べてものすごく遅いためらしい。OSを調整し、タイマの値を120->1にすると、タイマ割り込みだらけで動作しない。120->12…

[体調]早朝覚醒ぎみ

中途覚醒はないものの、今朝は04:30頃目が覚める。ちょっと眠い。07:00頃まで二度寝して、08:30過ぎに会社に向かう。しかしJRのダイヤが乱れていて、会社に到着したのは11:00近く。つ、疲れた。 起床時、午前中の体調は2+としておきます。