2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[体調]へとへと その2

午後はぎりぎりまで横になっていて、家人に引きずってもらって病院にいく。しかし、新患さんがはいってしまったため、一時間以上待たされるという。とてもそんな気力はないので、薬だけもらって帰宅。かろうじて風呂で汗を流したところで力尽き、そのまま寝…

[体調]へとへと

今朝はまったく起きられない。意識はあるのだが身体が言うことを効かない。やむなく朝のごみ捨てを、家人に代行してもらう。ヨーグルトと朝薬だけ飲んで、ようやく身体を起こせるようになったのは11:00過ぎ。もともとこの病気は午前中が特に辛いので、午前出…

[体調]午後はくたくた

空調の効いた会議室で一時間ほど休ませてもらってから帰宅。夕方までしばらく眠り込み、久々に夕食の作成にチャレンジ。分量とか味付けとか不満が残るものの、家人には好評だった。よしよし。 これで夜ちゃんと寝られれば文句ないんだけどね。 というわけで…

[仕事]gcc-3.4

現在開発中のアプリケーションがgcc-3.3系まではなんとか対応するようになったので、調子に乗ってgcc-3.4に挑戦する。しかし、gcc-3.4の環境構築からいきなりつまづく。langages="c"を指定しているにもかかわらず、なぜかc++の環境までコンパイルしようとし…

[体調]早朝覚醒

昨夜は睡眠薬を一錠減らしてみたためか、04:30頃に目が覚めてしまい、そのまま眠れなくなってしまった。かといって、ここで睡眠薬を投入すると昼間起きられなくなってしまう。そこで、抗不安剤の軽い催眠作用を利用することにした。06:00頃投入したところ、0…

[体調]いまひとつ

昨日のダメージが結構きているようなので、今日は一日ぼんやりと過ごすことにする。明日も午前中出社する予定だし。 というわけで、体調は午前、午後ともに2+としておきます。

[体調]すぱっと目覚める

身体が疲れ果てているときでも、出社したときは神経が高ぶって眠れないことが多いので、強い方の睡眠薬を一錠だけ追加してみた。 結果的には昨夜は中途覚醒なし。胃の調子もそんなに悪くない。うーん、謎だ。これはもっと身体を動かせ、ということなのだろう…

[体調]昨日の体調

というわけで、午前中だけ仕事して14:00ごろ帰宅する。あとでアメダスのデータを見たら、13:00の気温は36度を超えていた。猛烈な暑さの中を移動したためか、体力の消耗が激しい。結局、帰宅してからほとんど廃人状態だった。 というわけで、午前3、午後1+…

[仕事]昨日のお仕事

昨日、発病してから初めて午前中に出社した。午前は体調が悪い事が多いので、ちょっとした冒険だ。とりあえず今回は10:00〜12:00までの2時間だけとする。 で、コンパイラである。gcc-3.3系はgcc-3.2系に対して文法チェックが微妙に強化されていて、現在開発…

[体調]昨日の起床時

強い睡眠薬を抜いたので、くだらない夢をたくさん見る。しかし胃の調子はよくなったような気がする。やはり強い薬は内臓に負担がかかるのだろうか。今日は午前中出社する計画なので、さっさと身支度を整えなければ。 とりあえず起床時の体調は2+としておき…

おっかしいなぁ。昨日の日記、書いたつもりなのに登録されてない……。 というわけで、今日は2日分書いてみます。

[体調]依然最悪

昨夜ろくに寝られなかったせいで、一日ぼーっとして過ごす。台風は結局関東をそれそうなので、ラッピング処置もしないで寝る事にする。 胃の調子が悪いのはどうも薬のせいっぽいので、とりあえず自分の判断ではずせる薬のうち、強力な睡眠薬のほうを抜いて様…

[体調]中途覚醒なんて大っ嫌いだぁ

昨夜も似たような感じで何度も中途覚醒する。かなり深刻だ。おまけに胃の調子まで悪いらしく、酷い胸焼けに苦しめられる。何か薬の副作用なのか、それとも体調が悪いのかさっぱりわからない。 さらに加えて、各種気象情報によると今日は台風七号が本気で上陸…

「体調」まあまあ

朝は不愉快な目覚めだったが、バグを潰せたので気分もよい。気温もさほどあがらなかったので、買い物などして帰る。ちなみに買い物途中に大雨に降られたが、リナザウSL-C700+PHSで東京アメッシュを確認したら局所的なものだったので、10分ほど建物の中で様…

「その他」星界の紋章DVD

友人に新刊の「星界の断章I」を貸し出していたのが戻ってきたのだが、そのついでに「星界の紋章DVD」全7巻がついてきた。衛星でしか放送されていなかったのでまことにありがたい*1のだが、これを消化するのは結構大変だ。体調のよいときに少しずつ見る…

[仕事]バグつぶし

「全ての不具合の90%は、全体の10%に集中する」とはIBMで生まれたという経験則だが、今回もそれがあてはまってしまった。休日のうちに考えた対策でコード修正したところ、止まるようなことはなくなったがまだ動作がおかしい。どうも別のバグがいる…

[時事]台風7号接近中

気象庁や米軍の予測によると、7/27水曜あたりに台風七号が東海地方から関東地方のどこかに上陸する可能性が高いらしい。くわばらくわばら。

[体調]中途覚醒に悩む

試しに睡眠薬を増量してみたが、昨夜も01:30、04:00、05:30と目が覚める。どうもトレドミンの副作用らしい口渇で、口やのどが痛むため目が覚めてしまうような気がしてきた。今度の通院日に先生に相談してみよう。ただ昨日よりはちょっと元気なので、睡眠自体…

[時事]地震続報

昨日東京や千葉で震度5の地震があったが、今日もその余震らしい地震が何度か起こる。おもわず噂の関東直下型地震の前兆だったりして……などと妄想を膨らませる。まあ報道によると10〜20年に一回くらい、この程度の規模の地震は起きているそうなので、お…

[体調]ちょっと疲れ気味

午前中はぼーっとして過ごす。昼食後に2時間ほど昼寝してから、今週発見された私が担当しているソフト部分の不具合について、いろいろと考えをめぐらせる。だいたい原因は見えてきたが、さてどうやって直すかと悩む。むぅ。 とういうわけで、午前2+、午後…

[体調]眠い

今朝も雨がしとしと降っていて涼しい。本当に梅雨終わったの? と思ってしまう。 昨夜はどういうわけか何度も中途覚醒。おかげでほとんど寝た気がしない。07:30に無理やり朝食と朝薬を投入するが、10:00現在でもなんだかぼーっとしている。昼寝でカバーする…

[体調]まあまあ その2

午前中はいろいろ調べ物。午後は通院および買い物という、結構ハードなスケジュール。それでも精神的に参った感じはしない。 というわけで、午前、午後とも体調は3+としておきます。

[時事]関東で震度5強の地震

今日は急に新患さんが入ったということで、病院の待合室でぼーっと順番待ちをしてたら、急に突き上げるような衝撃と激しい横揺れ。一瞬、自分の体調が急変したのかとあわてたが、実はただの地震だった。もっとも関東では震度5強をあちこちで観測したらしく…

[体調]まあまあ

今朝は寒いくらい涼しい。しとしと雨も降っているし、まるで梅雨が戻ってきたようだ。 昨夜は02:00に一度目が覚めただけ。中途覚醒の回数が減るのはいいことだ。ただ今朝は起床してからしばらくの間、どうも頭がすっきりしない。結局、朝食と朝薬を投入して…

[ライトノベル]Holy☆Hearts!7

ホリハことHoly☆Hearts!/神代明/スーパーダッシュ文庫の最新刊、「想いを伝える、まなざしです」ISBN:4086302462。 ひえええ。エ、エクスさんが、エクスさんが〜(泣) スーパーダッシュ文庫のホリハ紹介一覧はこちら。

[体調]まあまあ

とりあえず午前2+、午後3としておきます。ただ、久しぶりにソースコードとにらめっこしたためか、なんだか目が痛い。今日は早めに寝よう。

[仕事]不具合調査

どうも新型機で原因不明の不具合があるというので、私のほうで調査してみた。とりあえず、デバイスドライバの不具合らしいというところまであたりをつけたところで、今日は時間切れ。来週には叩き潰してやろう。

[体調]やや上向き

ここ何日か、もう身の回りのことで精一杯でこっちの更新まで手が回らなかった。先週のかみさん入院事件と「人狼」の暗い話っぷりがまだ尾を引いているらしい。 昨夜は02:00に一度中途覚醒しただけで、比較的よく眠れたように思う。起床時の体調は2+として…

[体調]まあまあ

05:00頃、一度目が覚めるがすぐ二度寝。07:30に起床し、ちょっと辛かったが朝食と朝薬を投入。 今日も朝からよく晴れている。昨日は最高気温32度だったが、それに似たような感じ。もう梅雨は明けたのだろうか。 というわけで、起床時の体調は2+としておき…

[体調]午後から低下

「人狼 JIN-ROH」の内容がきつかったためか、午後は何もやる気が起きず、ただひたすら寝て過ごした。 というわけで午前3、午後1+としておきます。