2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[体調]まあまあ

午前中は録画を消化したりしてまったりと過ごす。昨日までは朝起きると右足に鈍い痛みが残っていたが、今朝は痛みを感じない。痛風発作もほぼ治まってきたようだ。ただ再発防止のため、もうしばらくロキソニン(消炎鎮痛剤)は飲み続けることにしよう。 午後…

[体調]中途覚醒

04:00頃、一瞬だけ中途覚醒。次に目覚まし時計で06:10に目覚める。本来ならここで起きるべきだが、ちょっと二度寝して06:45頃に起床。睡眠時間はほぼ6時間を確保できた。なかなかいい感じだ。ただし、天気が曇り空なのが気に入らないが。しかも天気予報によ…

今日から原則、平日は出社です。 とりあえず、今週いっぱいは午後2時間ほど出社して、様子を見ながら徐々に滞在時間を延ばしていく予定。

[体調]今週の処方箋

ロキソニンとセルベックス(胃薬。ロキソニンが胃に負担をかけるため)を正式に追加。逆に痛風のため運動不足なので、食欲増進のためのドグマチールを100->50に減薬。 朝食、夕食後 セディール10x2 ドグマチール50 トレドミン25 ロキソニン60x2(消炎鎮痛剤) …

[体調]ぼんやり

早朝覚醒とロキソニンの影響か、午前中に1時間ほど仮眠。 午後2時頃、急に原因不明の強い不安感に襲われたので、やむなくレキソタン(抗不安剤)を使用する。不安感が治まったところで、午後3時からまた2時間ほど仮眠。レキソタンにも軽い催眠作用がある…

[体調]早朝覚醒

05:00頃に目が覚めて眠れなくなる。しかたがないので、家人達を起こさないようにいろいろと調べ物をする。 痛風の方はようやく痛みが消えたようだ。しかしまだ腫れが完全になくなったわけではないので、用心のために、来週いっぱいはロキソニン(消炎鎮痛剤…

今日は完全休日です。

[体調]痛風続報

昼食後、倦怠感がひどいのでリタリンを投入する。午前中晴れていたのに、午後になると急に雨になってしまったから、というのもあるかもしれない。 ロキソニンを連日投入したおかげか、親指が少し曲がるようになってきた。だいぶ腫れが治まってきたようだ。し…

[体調]中途覚醒

昨夜は03:00頃から一時間ほど眠れなかった。二度寝して次に目が覚めたのは06:00頃。結局、目覚ましを使わずに起床。右足にあいかわらず鈍い痛みが走るので、早めに朝食を取ってロキソニン(消炎鎮痛剤)を投入する。 午後は病院に出かけなければならないので…

今日は午後から通院です。

[体調]昼寝

午後、一時間ほど昼寝。17:00頃、酷い倦怠感と戦っていて、ふと薬の入れ物をみると昼に飲むべきリタリンがそのままに……。どうも最近、昼のリタリンを飲み忘れることが多い。気をつけなければ。 夕食直前に、また右足が痛み出す。直りそうでなかなか直らない…

[体調]中途覚醒一回

04:00頃に一時間ほど中途覚醒。06:00頃、右足の鈍い痛みで目が覚める。何かを蹴とばしたらしい。しかたがないので、早めに起きてロキソニン(消炎鎮痛剤)を投入する。 今日は午前中、かみさんが年に一度の健康診断なので留守番である。そういうわけで、外出…

今日は私だけ休日です。

[体調]

右足の親指の状態は、痛みはほとんどないが腫れたままなので依然として指が曲げられない。ちょっと出社は無理っぽいので、その旨会社に連絡する。ロキソニンの副作用で眠いし、やる気も出ない。そのわりにお腹だけは空く。太るのは困る。痛風にはよくないと…

[体調]おそるおそる

中途覚醒は一度もなしで、目覚ましの力を借りて06:10に起床。 未だに右足には鈍い痛みが残っている。さっそく朝食を済ませてロキソニン投入。しばらく待って痛みが治まったところで、テストを兼ねて資源ごみを集積所に持っていく。もちろん、腫れ上がった足…

今日は午後から出社です。

[体調]痛風続報

夕方になって、左右の足を見比べてみると明らかに右足のほうが腫れ上がっている。これでもう、再発は確定的。夕食後、いつもの薬に加えてロキソニン1錠を投入した。 うーん、明日の出社はどうしようかなぁ。下手に動かすと、また長引きそうだし。 とりあえ…

[体調]やはり痛風再発?

09:00頃から、親指の付け根の関節が本格的に痛みはじめた。朝食は07:00前にすませてしまっていたため、軽くクッキーなど食べてから、余っていたロキソニン(消炎鎮痛剤)1錠を投入して様子をみることにする。1時間ほどで痛みは痺れに変わったが、ぶつけた…

[体調]中途覚醒なし。しかし……

昨夜は弱い睡眠薬を増やしたおかげか、中途覚醒は一度もなく、06:00に起床。ただし、右足の親指の付け根の関節に妙な違和感がある。なんだかいつぞやの痛風発作の前兆のような気もする。要注意かもしれない。 とりあえず、起床時の体調は3としておきます。

今日は私だけ休日です。

[体調]今週の処方箋

病院が込み合っていて薬だけ貰ってきた関係で、処方箋は先週のもの(確認したい場合はここをクリック)と同じ。

[体調]ぼろぼろ

昼前、電車に乗ったところ、胸が苦しくなり、涙が止まらなくなる。よほど会社に行きたくないらしい。とりあえずレキソタンを投入して通勤電車をしのぐ。会社に着いた頃には少し落ち着いたが、頭の回転が酷く悪い。なぜかとしばらく考え、午後のリタリンを飲…

[体調]失敗、中途覚醒

昨日、会社でけいれんを起こすほど緊張したのに睡眠薬を増やさなかったのは失敗だった。01:30頃目が覚め、03:00を過ぎても眠れなくなってしまった。仕方がないのでレキソタン(抗不安剤)を投入。次に目が覚めたのは06:30。ちょっとキツイ。 起床時、午前中…

今日は午後から出社です。

[体調]顔のけいれん発生

午後出社して、しばらくLinuxについての調べ物。そうこうしているうちに15:20頃になって突然、顔の右側がけいれんし始めた。16:00に偉い人たちが帰ってくるので待ちたかったのだが、限界と判断し15:30頃に撤収。うーん、Linuxは意外に重労働なのかもしれない…

[体調]中途覚醒一回

04:00頃に一回だけ中途覚醒する。次に起きたのは06:20。調子がよかったので、朝食と朝薬を飲んで身支度を整え、07:00頃に駅まで歩いて往復した。要するに通常の朝の出社パターンである。駅に着いたとき、一瞬だけ、ひょっとするとこのまま会社までいけそうだ…

今日は午後から出社です。

「体調」まあまあ

午後は録画したテレビの消化など。夕食の手伝いもちょっとだけした。 明日からハードな一週間が始まるので、早めに休むことにする。睡眠薬は強1、弱1のまま。 午後の体調は3としておきます。

[体調]布団干し

今日は天気がよさそうなので、冬用の布団や毛布を全部干した。これでいつ寒波が襲ってきても安心々々。結構重労働だったけど、疲れはそれほどない。もっとも本来使わないつもりのリタリンを使ってしまったので、明日以降に響くかもしれないけど。 というわけ…

[体調]寝坊

昨夜睡眠薬を減らしたはずなのに、今朝はなんと09:00まで寝ていた。昨日病院に行ったため疲れか、それとも予想以上に睡眠薬の量が多すぎたのか。うーむ、よくわからない。 とりあえず起床時の体調は3としておきます。