依然として奈落の底

今日も一日、何もしないで過ごした。しかし元気は戻ってこない。今は18時。12時間後には、また会社に出かけなければならないのかと思うと、それだけで気が重くなる。今日は日記をつけることを思いついただけで、いちおう1+としておきます。

奈落の底

ちょっと油断をしている間に、会社に通うのがやっとの状態になっていることに気づく。なにせ、この日記の更新自体を忘れてしまうほどである。ひさびさの土曜日。しかし何もやる気が起きない。ただただひたすら寝てすごす。こういうときに道場に行くと必ず怪…

まあまあ

午前2、午後3としておきます。でも昔の私なら、小一時間で終わっていたよなぁ。この不具合修正。

コンパイラのバグ

gcc

OSの新機能を実装し、いざコンパイルしてみると、どうしても納得のいかない場所でエラーが発生する。コードの書き方には何の問題もないにもかかわらず、である。どうやら大量のswitch/case文を嫌がっているらしい。 結局機種依存部を#ifdefでくくってコード…

バックパック回収作戦

昨日、連絡を受けた警察署に、バックパックの回収に向かう。 駅から徒歩20分と書いてあったので、つい歩いてしまうが5分で後悔。 照りつける太陽と蒸し風呂のような湿気に悩まされ、結局30分ほどかけて警察署についた頃には汗だくになっていた。警察で…

バックパック発見

這うような思いで出社すると、バックパックが警察に届いている、という伝言を受ける。JRで失くしたのに、なぜ警察…というのはおいておく。とにかく心躍る朗報に、無理をしても出社してよかったと思う。 ただし、bugfixのほうは目処がたたず。午後の体調は2…

先週のバックパック紛失事件以来、体調は1〜2をいったりきたり。 よほど自分的にショックが大きかったらしい。 そして今日も、体調はすっきりしない。午前中の体調は1としておきます。会社に出られるかなぁ。はぁ。

バックパック紛失

バックパック紛失 今朝、通勤途中の電車の網棚にバックパックを置き忘れた。長年使い続けた、愛着のあるものだ。なぜそんな大事なものを網棚においてしまったのか。ぼんやりしていたとしか思えない。不幸中の幸いは、金目のものや高価な機材が入っていなかっ…

休日

自信喪失 新しいことをやろうとしても、まるで頭に入らない。今日は在宅勤務の日だったが、結局何も進めることができなかった。はぁ。本日の体調は1としておきます。

鬱の底は…

体調 あいかわらず体調は悪い。何をする気にもならず、ずるずると半日を過ごす。10:30頃にようやく家を出て、電車に乗ったところでリナザウを家に置いてきてしまったことに気づき、愕然とする。今日は一日音楽なしか。本気で帰ろうかと思いつつ、かろうじて…

体調悪し

体調悪し 昨日の少林寺の疲れか。今日は一日中体調が悪かった。日記の更新も3日坊主。これではいけない。 今日の体調は一日中、1としておきます。 今日の一冊 広告をONにしていたら、はじめてまともそうな本が表示された。ちょっと興味あるかも。空手・合…

地震

体調悪し 昨夜は睡眠薬を一錠追加したのに、午前3時過ぎに中途覚醒。2時間ほど眠れず。次に目が覚めたら、午前8時を過ぎていた。 昨日の疲れがまだ残っている。腰が微妙に痛い。おそらく、長時間足を組んで座っていたためと思われる。午前中は意識もうろ…

早くも更新停止の恐れ

疲れた 今日は2度目の休職から初めて、定時出社した。家に帰ってからずっと頭痛が治まらない。今日は早く寝よう。 今日の体調は3->2としておきます。

久しぶりに更新

はじめに こちらの日記を久しぶりに復活させてみました。 まだ安定して更新できるかどうかはわからないので、しばらく伏せておきます。 今日の天気 朝は日がさしていましたが、だんだん曇ってきています。 夕方には雷雨の恐れもあるようです。 格安航空券 格…

かなりあわただしくなってきたので、しばらく休載させていただきます。 申し訳ありません。 ペースをつかんだら復活させる予定です。

[リナザウ]WZNotes(Ver1.0.0c)リリース

いつの間にか、リナザウ用のアウトラインエディタWZNotes(Ver1.0.0c)が公開されていたことに、今日になって気付く。今日はもう遅いので、明日試してみることにしよう。

[体調]まずまず

06:00少し過ぎに起床。天気予報によると、今日は3月並の陽気だそうだ。ふとまだ初詣に行っていないことを思い出し、唐突に今日初詣にいくことに決定。遠路はるばる出かけた。なんだか胸のつかえがとれたような気がする。 今日の体調は一日中4としておきま…

今日、明日は休日にしました。

[体調]疲れた

ネットワークトラブルの調査で、なんだか休みのような気がしない。昨日の疲れも残っているのでなおのことだ。思い切って明日は休んでしまおうか。 午前、午後の体調は3−としておきます。

[雑記]ネットワーク不調

今日はADSLの調子が悪い。午前中に滞っていたここの日記を一気に更新したかったのだが、なぜかプロバイダとの接続ができない。しかたがないので断続的に午後まで様子をみたが、やはり接続できない。ひょっとして家のルーターがまた故障したのでは……などと疑…

[体調]早朝覚醒

昨夜はデジレルを飲まなかったためか、05:00頃に目が覚め、そのまま眠れなくなる。しかたがないので、こっそりリナザウで音楽を聴く。PCと違い、HDDのような駆動音が一切しないリナザウは、こういうときにも便利だ。 07:30頃に起床して、朝食と朝薬を投入。 …

今日は完全休日です。

[体調]筋肉痛

もうすでに身体のあちこちが痛み始めている。午前中に荷物の移動、午後に通院というハードスケジュールだったからだ。明日はもう、一日寝てるしかないかも。 午後の体調は3としておきます。

[雑記]通院と障害者自立支援法

午後はすぐに病院に向かう。今日はやっかいな手続きがある。「障害者自立支援法」にもとづく診断書を作成してもらわなければならないのだ。しかも今まで病院が代行してくれていた申請も、今度は自分自身で行なわなければならないらしい。一人暮らしの人など…

[雑記]火災報知器点検

10:30から点検開始なので、朝食もそこそこに部屋の片づけをはじめる。壊されては困るものをよけたり、通路に積み上げた荷物を移動させたり……。結局、最低限の移動と掃除だけおこなったが、かなり疲れた。点検の人が来るまで、床に寝転がってしばしの休息を取…

[体調]中途覚醒なし

昨夜は一度も目覚めず、06:00頃に自力で起床。今日はアパートの火災報知器点検があるので、早めに起きて部屋の片づけをしなければならない。 起床時の体調は4としておきます。

今日は午前中に火災報知器点検、午後に通院予定です。

[体調]一安心

産業医面談が無事すんだので、ほっと一安心。しかし、緊張しきった頭は急にはほぐれない。それにまったく初対面の方だったので、短い時間だったが本当に疲れてしまった。なんかもう、今日の仕事は終わったな〜みたいな虚脱感。 体調は午前、午後ともに3とし…

[仕事]速度試験

昨日の速度試験で、少し複雑な仕事をさせると、とたんに処理速度が落ちる事がわかった。今日はさらに突っ込んだ試験プログラムと、ほかの似たような構成の機会での速度試験の結果を比較してみる。しかし、やはり納得のいく数値が出ない。この調子では、大規…

[仕事]産業医と面談

結論からいうと、15分ほど病状や使っている薬を聞いただけで、拍子抜けするほどあっさり終了。これでいいの、本当に? という感じ。まあ復職の邪魔にはならないから、いいといえばいいのだけれど。なんだかな〜。ここ数日間の不安と緊張を返してほしい(苦笑…