[仕事]昨日のお仕事

昨日、発病してから初めて午前中に出社した。午前は体調が悪い事が多いので、ちょっとした冒険だ。とりあえず今回は10:00〜12:00までの2時間だけとする。
で、コンパイラである。gcc-3.3系はgcc-3.2系に対して文法チェックが微妙に強化されていて、現在開発しているソースコードがそのままではコンパイルできない。とりあえずソースを修正し、無理やりコンパイルを通す。とりあえず生成されたバイナリは問題なく動作しているようだ。ソースの変更点をまとめ、ソフト部隊のメーリングリストに投げたところで今日の作業は終了。
12:00から30分ほど会議室を借りて仮眠し、帰宅のための体力を蓄える。台風一過、外の気温はすでに35度を超えていて、室内もエアコンを全開にしても30度以上。北国生まれの身体には堪えるなぁ。