[仕事]SH4で引っかかる

出掛けにリタリンを投入し、午後一時きっかりに会社到着。今日はわりと涼しい(それでも30度は超えている)ので、職場の暑さが身にしみる。エアコン全開運転でも外より暑い部屋で仕事なんかしたくないよ〜(泣)。
で、これまでのgccの移植した成果を還元するため、部内のサーバマシンにクリーンインストールを試みた。ところが、なぜかSH4をサポートしたgccだけ、コンパイルエラーになってしまう。元の作成環境がDiskクラッシュで失われてしまったため、現状で動いているバイナリをもとに、どうやって作成したか推論を試みる。これが意外に時間がかかり、結局本日中には終わらせる事ができなかった。普段はマシンパワーにはそれほど不自由していないが、こういう試行錯誤的な作業をするときには、もっと早いマシンが欲しいと痛切に感じる。
さて、これが終わったら、久しぶりにLinuxの仕事だ。OSの移植作業、特に慣れていないものの作業だから、また高負荷にさらされるかもしれない。抗不安剤をたっぷり用意しておこう。