[仕事]Linuxインストール

今年の新人君が苦戦していた、開発用ボードにLinuxを移植する作業を引き継ぐ。結局、産廃置き場から拾ってきた 2Gbyte の Disk に、Pentium(無印)を積んだマシンで動作確認をかねてインストールしたバイナリであっさり起動してしまった。
どうも最近のPentiumIII・Pentium480486Pentium(無印)では異なるバイナリをインストールしているらしい。ま、それはともかく、とりあえず開発用ボード自体は問題ないことが分かった。今度はこれにLinux-2.6をのせなきゃいけないんだよなぁ。コンパイルするマシンも探さないといけないし、まだ先は長い。