[仕事]久しぶりのリハビリ出社

リタリンを投入したらなんとか気合が入ったので、ほぼ一ヶ月ぶりにリハビリ出社を再開した。ところが当てにしていたマシンが、私のいない間にばらばらにされていて、作業が進められない。しかたがないので、今日はソフト開発用に購入したAthlon64マシンにFreeBSD 4.11/i386をインストールして、様子をみることにする。
結果的にはとりあえず動作するものの、RAIDコントローラが正しく動作しない、Gbit Ether card を認識しないなどの問題が出た。Ether cardは普通のギガニのはずなので、こいつを認識しないというのは正直納得がいかない。カーネルを再構築すればいいのだろうか。
カーネルをいじり始めると遅くなりそうだったので、今日はそこまでで撤退。