[体調]ちょっと疲れ

リタリンの限界を感じる。現在は朝、家を出る30分ほど前に半錠、昼休み開けにもう半錠飲むようにしているのだが、どうやら昼休みや帰宅時間前に効果が切れてしまうらしい。昼休みに仮眠室で仮眠を取っていたら見事に寝過ごしてしまうし、帰宅途中の電車でも頭痛と睡魔の闘いだった。やはり10:00〜17:00までの勤務はちょっと厳しいのかもしれない。
ちなみに、CentOSという初めてのOSで作業していたとき、明らかに脳の血流が増大したのが感じられた。リタリンを初めて使ったときもそうだったのだが、後頭部の血管がバクバクいうのだ。慣れないソフトウェアに対峙して、脳がフル回転で対抗しようとしているのだろう。なんとなく不思議な感覚である。久しぶりに高負荷がかかったのを自覚できたので、今夜は睡眠薬をいっぱいまで増強することにしよう。
体調は午前、午後とも3+としておきます。