[体調]自爆

午後から出社したが、どうも調子が出ない。一時間ほどソースを読み込んでいると、頭痛がし始め、さらにわけもなく涙が流れ始める。高ストレスに身体が悲鳴を上げている前兆だ。このまま放っておくと気絶してしまうので、レキソタンを投入してなんとか我慢しながら、新機種の最適化のアイディアをひねり出す。
それにしても、今日はなんでこんなに体調が悪いのか。天気が悪いからかな、などと思いながら這うように帰宅。ふと薬ケースをみると、なんと昼に飲むべきリタリンが残っていた。つまりリタリンなしで外出して仕事していたのだ。そりゃ体調が悪いのも無理はない。薬の飲み忘れは気をつけないと危ないなぁ。
というわけで、体調は午前3、午後2+としておきます。