[体調]ぐったり

中途覚醒がないのはいいのだが、日中も眠くてたまらない。結局、食事の時間以外、一日の大半を眠って過ごす。おかげで日記の更新もままならない。うーん、やっぱりまだまだ体調が悪いのだろうか、それとも昨日の雪道の疲れか、あるいはデジレルを1錠まるまる飲んだのがまずかったのか。よくわからない。
今夜の睡眠薬の量も悩む。量を減らすと一日眠っていたから夜中に中途覚醒するような気もするし、かといって回復のために眠っていたのなら、今夜も強制的に眠らせた方がいいような気がするし。
結局寝坊がこわいので、デジレルを0.5錠に減らして服用。ちゃんと眠れますように。
体調は今日一日中、1としておきます。