Debian(sarge)

いちおうごろごろしながらですが、jidgoでDebianのsarge-testingの一枚目のCDをダウンロードして焼く。最初は快調だったのだが、途中からダウンロードの速度が極端に低下し、isoイメージができるのに結局4から5時間くらいかかったらしい(その間は寝ていた)。これと、いままで散々酷使していたCeleron300Aがいよいよだめだめなので、会社の先輩から譲ってもらったコア欠けのCeleron800とマザーを使い、連休中はいろいろ実験する予定。
とりあえず第一目標は、家のサーバーのFreeBSD環境を再構築して、VAIOで録画したデータを回収。じゃあなんで今日はDebianのCDなんぞ作っていたかというと、第二目標として@IT:仮想化技術の大本命「Xen」を使ってみよう 〜 インストール & Debian環境構築編 〜(1/3)を試してみたいから。でも明日は通院日なので、実作業は5月にはいってからかな。