薬の飲み忘れには気をつけよう

今朝も例によってgcc回りやlinux kernelの調査とかしていたら、30分ほどしてなぜか悲しいわけでもないのに涙がぼろぼろと……。花粉でも飛んでいるのかと思って涙をぬぐいながら作業をしていたら、次第に気力が衰えていき、1時間ほどしたらキーボードに触る事もできなくなってしまいました。さすがに異常だと思い、しばらく原因を考えていてようやく気がつきました。なんと、朝に必ず飲まなければならない薬を飲み忘れていたのです。涙の原因はストレスオーバーの防衛反応だったのでしょう。
しかし恐ろしい。自分ではずいぶん回復してきたつもりだったのに、薬一回飲み忘れただけでこれほどの異常をきたすとは、正直言って思いもよりませんでした。気がついた時点ですぐに薬を飲み、さらに非常用の頓服薬も限界まで投入しましたが、結局夕方までろくに起き上がることも出来なかったのでしたorz。
うーん、こんな調子ではまだまだ全回復の道は遠そうですねぇ。とりあえず、明日出社できるように今日は早めに休むことにします。