SL-C700のkino2

ところでSL-C700の取扱説明書にもあるように、メディアプレーヤはMPEG1のコマ落ちが酷い。というわけで、早速、噂のmplayerとkino2をインストールしました。ところがkino2 0.42では、どういうわけか画面が左下にずれてしまうという現象に遭遇。結局、世間的に実績のあるkino2 0.22とmplayer-w100 1.0.1-1という組み合わせで、とりあえずお茶を濁しています。これでも再生時は若干メニューバーが乱れたりするんですが、とりあえず画面の真ん中に表示されるのでオッケーです。とりあえずMPEG1-500kbpsではほとんどコマ落ちしていないようなので、自分的には満足しています。
どのくらいのビットレートに耐えられるかは、これからの研究課題ということで。それはともかく「メモリが不足しています」から再起動する現象に初めて
遭遇してしまった。とりあえず128M or 256MのSDカードでも入手するか。