その他

ディスククラッシュ

土日にgccの調査のために会社のマシンの増設ディスクを酷使してたら、月曜になったら無反応に...(;_;。今日の堕落の路のhirogaくん、忙しいところ代換のDiskを用意してくれてありがとう。

本の買い方

最近では友人に借りた角川スニーカー文庫の『ファントム アイン/ツヴァイ』がよかった。それでわざわざ本屋めぐりして、なんとか探しだして購入したんですよね。普段はよく友人から借りたり、Book off使ったりしてますが、気に入った本はなるべく自腹を切って買いなおすようにしています。これは作者への最低限の敬意の表し方だと思っているので。さすがにファンレター書くほど若くはないので、そこまではしませんけどね。

うんちく

そういえば昔のマシンは高いうえに速度が遅かったため、専用のマシンルームは漫画喫茶と化していた、という伝説もありますね。私はメインフレームで学校の単位を取ったので(歳がばれるな)、その気持ちはわからんでもないです。