2005-04-23から1日間の記事一覧

「しにがみのバラッド。」漫画化

ところでLaLa6月号によると、電撃文庫の「しにがみのバラッド。」が7月号にLaLaで単発で漫画化だそうです。7月号の楽しみが増えました。でもあの独特な詩的な雰囲気を漫画でどう描くのかなぁ。

今日は通院日だったので、帰りに本屋で散在。以下正規書店経由 『電撃hp』 Vol.25/メディアワークス 『最後の夏に見上げた空は2』/住本優/電撃文庫 『タイピングハイ!2』/長森浩平/角川スニーカー文庫 『LaLa』6月号/白泉社 『GANTS』16/…

SL-C700とZEditer

ところで、ちょっと長めのメモを書いていたらコピペしようとしてオペミスし、ばっさりメモの内容を消しちゃいました。幸いメモの内容はまだ覚えていたので今回は取り戻すことが出来ましたが、一瞬真っ青になりました。で、とりあえず Undo できるリナザウ用…

SL-C700と赤外線通信

いままで使ったことのなかったノートパソコンの赤外線通信機能。その存在すら忘れていたのですが、意外にもSL-C700とファイルのやり取りが出来る事が判明。メモ程度のファイルのやり取りにUSBケーブルやカードの抜き差しは面倒だなと思っていたので、これは…

今日もgcc

elf環境の構築に意外と苦戦。いままで開発環境の関係で古いbisonを入れていたためか、gccでbisonのところでエラーになってしまう。しかたないので、とりあえずbison-1.75をgetしてコンパイル中。