2005-04-22から1日間の記事一覧

A君(17)歳の戦争8

手に取ったとき、あまりの薄さに「これはおわんねーな」という予感が的中してしまいました。しかもあと二〜三冊かかるですって? 今年中ににおわるんかいな。『今年は書きます』などとたんかを切ったからには、最低でもクリスマスまでには二冊は出してもらわ…

不良(;;

おかげでgccには手を付けられなかった。 睡眠薬四錠も飲んでいるのに二時間で目が覚めるし……。なんか今日は実りが少ない一日だったなぁ。まあ発病後初めて週三日出社したかのは初めて。だから自覚症状はなくても密かに疲れが溜まっていたのかも知れない。

ネットワーククライアント

ソフトの若手kaくんがネットワーククライアントのソフトウェアを組まされる事になったらしい。ところが彼はまだプログラミングのスキルがまだまだ不足してる。うちらの上司k部長は「サンプルコードを渡したから出来るはずだ」などと言ってのでだけど……。 い…

SL-C700のkino2

ところでSL-C700の取扱説明書にもあるように、メディアプレーヤはMPEG1のコマ落ちが酷い。というわけで、早速、噂のmplayerとkino2をインストールしました。ところがkino2 0.42では、どういうわけか画面が左下にずれてしまうという現象に遭遇。結局、世間的…

SL-C700の誤解

とりあえず自分の想定している使い方はマルチメディアプレーヤーとメモ書きなんです。ところがどうも「私がリナザウ入手した」と聞くと「kernel hackingするんでしょ」とか「なんかプログラム作るんでしょ」とか誤解する人が多いのは、やっぱり日頃の行いの…