2005-04-21から1日間の記事一覧

A君(17)歳の戦争8

でもって会社の帰りに入手してしまいました。もう今月は金欠なので、本買えません。他の新刊をかなりあきらめて、これだけは買いました。たぶん今日中には読んでしまうでしょう。ちゃんと魔王領本土決戦の決着つけてくれればいいんだけど、次巻に続くような…

とある魔術の禁書目録

昨日通勤電車で読了。 いやあ、最近のラノベはあそこまでオチをひねらないといけないのか。こわいなぁ。

今日もgcc

上司のK部長のアドバイスで、coffからelfに変えたらどうなるか試そう、という話になりました。とりあえず、現在環境構築中。実作業は明日かな。

SH3のUBC

ソフトの若手ka君に、SH3のUBC機能を使って実際にシステムコールの手前でブレークする方法を教える。というか、UBCのレジスタにダイレクトに設定する方式なので、どちらかというと逆アセンブルリストを追いかける技術が重要。おそらく彼はそちらのほうで悪戦…

SL-C700

会社の後輩haくんに初代キーボード付きリナザウ(だったよね?) SL-C700を譲ってもらいました。SL-C1000でもヨドバシ価格で49,800円なので、休職している身分には辛い。というわけで、SL-C3000の細かい質問に丁寧に答えてくれたハードのkaくん、でもってSL-…

とりあえず昨日の夜はリナザウにもてあそばれていて、日記の更新も忘れてましたとさ(^^;。